ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

11-03

2012

テレビアニメや劇場アニメだけがアニメじゃない

テレビアニメや映画だけがアニメーションの領域にあらず!

ゲーム・PV・CMなどでも日本の高品質なアニメーションが活躍しています
今回はそんなアニメをCMを中心に紹介します


東京ディズニーリゾート
制作はたぶんディズニー作品を手がけた経験のあるマッドハウス
スタッフは細田守監督作品に携わっている人が中心なのでしょうか?
東京メトロの車内広告で初めて見たんですが、30秒間釘付けになりましたわ


オー人事 サイボーク003
神山健治監督の009のスタッフによる作品
映画製作の傍ら、作ってくれたんでしょうねw
009見に行かなきゃなー


大成建設 新ボスポラス海峡トンネル
新海誠監督の制作で話題になりました


明治果汁グミ
制作マッドハウス
キャラクターデザインは四畳半神話大系の中村裕一


ルイヴィトン
フランスはクリエイティブなアニメ制作で有名な国で、新進気鋭なアニメーターが映画界への進出を目指してその腕を磨いています
ローマの休日の世界に迷い込んだ男が、コケティッシュなレディーにあの手この手でアタックします
セリフ無しで音楽で魅せるスタイルは海外らしいですね


中島愛 Transfer ミュージックビデオ
Japanimation so cool!!!!
Youtubeで外人さんたちがCreativeでVery CoolでAwesomeだと称賛しています
同じアニメーションの繰り返しだけど、毎回背景が変わっていきます
この酩酊感、たまりません



鉄拳パラパラ漫画 振り子
Youtubeにアップされた鉄拳作のパラパラ漫画が、イギリスの人気ロックバンドMUSEの目に留まり
MUSEの公式ミュージックビデオに大抜擢されました!
Youtubeの影響力って凄い
個人制作のアニメが思わぬ形で反響を得る、ということも多くなりそうです
作品を気軽に全世界に発信できるって素晴らしいことだよね
スポンサーサイト

COMMENT

京アニショップのCMもスケール大きすぎずよかったですね~
まんま天空の城でしたが。
2012/11/04(日) 12:47:35 |URL|アルミグラス #- [EDIT]
>>アルミグラスさん
京アニのCMもいいですよね!
あれは飛ばさずに見ちゃいます
2012/11/04(日) 15:14:30 |URL|ほねっこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK