ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

-----

--

スポンサーサイト


06-14

2010

最終盤の攻防

私は終盤での細かい技術が苦手です

例えば、海底ずらしやケイテン狙いの仕掛け等

これらを意識するようになってからは日が浅く、色々とぬるいですorz




オーラス、対面とのトップ争い
聴牌止めが出来るので、流局聴牌でトップを取りたいところ

ぽん!



ポンポン!これはポン!


■ポンするメリット
・鳴けば、他家の鳴きがなければツモ番が回って来ないので、危険牌を掴むリスクがかなり軽減される
・ほぼ安全牌のs1.gif切りで聴牌維持可能


■ポンするデメリット
・対面にツモ番を回すことになるので、ツモられるかも

このメリットとデメリットを天秤にかけた結果、ポンすべきと判断しましたが、どうでしょう?



--おまけ--

あせってぽん



慌ててこのs2.gifをポン(*´ω`*)

↓ぶれぶれ系雀士ですどうも
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

どこかで見た場面だと思ったらw
2010/06/14(月) 20:42:08 |URL|このきー #- [EDIT]
>>このきーさん
オーラス痺れました!
麻雀はこんな僅差の攻防が面白くて、病み付きになりますw
2010/06/14(月) 22:11:22 |URL|ほねっこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

