ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

03-02

2012

かんなちゃん 時々 かるた ところにより たまゆら

あの夏で待ってるが面白い!柑菜ちゃんがめたくそ可愛いい!


ed45735e.jpg5916aec4.jpg
9e0d7253.jpgd303f7de.jpg
d4571323.jpg63654eb3.jpg







はあはあ・・・柑菜ちゃんは本当に可愛いなあ・・・(´;ω;`)
この画像探している間中、「これヤバいだろ!なんなのこれヤバい!か・・・・か・・・・か・・・か・・かわいすぎる!!!あはははああはぁはぁ・・・」って叫んじゃうくらい可愛い!!
やばい変な汗かいてきた・・・



とまあ気持ち悪い萌え豚の鳴き声はこの辺にしておいて・・・・

序盤に撒かれた、宇宙人設定も海人フラグも映画撮影も全部無視して

相手を恋い焦がれる思いと、
やっぱり今の関係を崩したくないと願う気持ちに挟まれて
あれこれ思い悩んでいる青春真っ盛りの若人を描くのに全力を傾けているこの作品

日常系萌えアニメの御多分にもれず、エロあり水着あり浴衣ありのワンパターンな感じなんですが、

さり気ないセリフや仕草、微妙な表情、印象的なカットなどで表された心理描写が
自分の好みにバッチリあっていて、とても楽しめています(*´ω`*)

でも僕の柑菜ちゃんが不憫で不憫で(´;ω;`)
あんなにも可愛くていじらしくてショートヘアーで丁度いいおっぱいの大きさで可愛い声なのに
何で報われないんだ!じんたん海人の好み絶対オカシイ!!

イチカ先輩と海人が好きあってるんじゃないかと思いつつも、自分の想いを伝えなきゃって頑張るけど
結局、海人がイチカが好きなことが明らかになっただけ、立ちすくんでしまって・・・・・

うわああああああああああああああ切ない・・・!!切なすぎるよぅ!!(´;ω;`)
これおねティの縁川ちゃんよりも可哀想だろ(´;ω;`)(´;ω;`)


そうそう、この作品、実はコアなアニメファンを意識している節があります

まずは、おねてぃを想起させる要素が一杯あるところ
放映前に「おねがい☆ティーチャーのスタッフが再結成!」と謳っていたけど
ここまであからさまなものが沢山出てくるとは思わなかった

①宇宙から来た、グラマラスで色っぽい眼鏡の似合う赤い髪の年上のお姉さん
②自然豊かな長野県が舞台
③まりえとりのん
④縁川と柑菜ちゃん
⑤苺と檸檬(中の人まで一緒!)
・・・

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6517.html
↑ここを見たら両作品がどれだけ共通点が多いのかが分かると思います
1話見た時点で、おねティを見た人たちは懐かしさを感じたことでしょう


そして直近に放映された8話

これまた小ネタ多い回でした


ジュワッ!!!

5d112e47.jpg
img256.jpg

ウルトラマンなのは分かったけど、正しい元ネタ「帰ってきたウルトラマン」だそうです
知らねえよ!!


「ウフフ。私永遠の17歳だから」
ゆかりんにこのセリフ言わせたらダメだろwwwwwww

4127bf75.jpg

檸檬先輩秘密ノートに書かれた相関図
何やら絵の感じがどのキャラも違うようだが・・・・?

64bb0c59.jpg


おいwww「相関図作画協力」ってなんだよwwww
これ誰が誰を描いたか分かる人いる?

087.jpg


さてさて、そんな「あの夏で待っている」もようやく序盤の宇宙人設定と海人死亡フラグが動き始めましたね!

次回も柑菜ちゃんが可哀想なことになるんだろうなぁ・・・・





神憑り的な完成度で話題のアニメ、ちはやふるも終盤に入ってきました!

やはり演出とキャラクターは大事ですわ。この二つが完璧だからこそ、千早達と一緒に一喜一憂できるほど感情移入できるんだろうな

色んな人に是非見て欲しい、超名作アニメですね!

すっかりネタキャラとなってきた千早ですが、この脳内メーカーのシーンは笑ったww

1ddfee66.jpg0032851c.jpg


原作は大人買いしたけど、アニメが終わるまで我慢!

ってか終わって欲しくない!週の真ん中に見るちはやふるが、今の俺の生きる活力だっていうのに・・・!!






来る3月7日(水)にクローズアップ現代でたまゆら特集やるそうです!!!

↓たまゆら公式ページ
http://tamayura.info/tblog/tblog/4603/

今週初音ミクやったばっかりじゃねえかwwwwwwww

NHK本当にヲタ文化好きだなwwwww

ってかゴールデンタイムの全国放送でアニオタ特集なんて・・・・死人が出ますぞ

恐らく、~アニメーションと地域振興。聖地巡礼が地方を蘇らせる~ みたいな内容になるんだろうな

確かに聖地巡礼は凄い面白いからな!尾道良かった(*´ω`*)

竹原の他に、鷲宮神社とか秩父とか出てくるのかな?


みなさん!来週の水曜日は家族の人と一緒にクローズアップ現代を見ましょう!!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK