ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

-----

--



02-17

2012

まるっ!?

まるっ!!は絶対に流行らないと思います!ほねっこです!

今期放送開始のオリジナルアニメ、「輪廻のラグランジェ」の主人公の口癖なんだけど、微妙・・・

決め台詞を喋らせるのはよくあるパターンだし、僕も嫌いじゃないけど
「まるっ!」「わん」「かしこまり~」全部微妙で不自然なんだけど・・・
例えるなら、花咲くいろはの「ぼんぼる」みたいな感じ・・・


それはそれとして、

日産にロボットデザインを委託したり
鴨川市と協力して「聖地巡礼アニメ」を目指していたり
製作委員会にあまり一緒に参画することのない企業が名を連ねていたり
放送前にスクエニ系の雑誌で漫画の連載始めたり
バンダイチャンネルで最速放送したり

色々とチャレンジしているというか、狙いが見え隠れするというか

そんな印象のあるこの作品

自分好みのSF設定と相俟って、結構応援したくなります



あと、アニメ作品によくある意味不明な飲み物・食べ物も印象的

鴨川汁と鴨川エナジー
鴨川汁d3464335.jpg


鴨川汁って何だよ!!おい!!

鴨川エナジーはワンダーフェスティバルというイベントで販売されたみたいですが、味の方はどうだったんだろう?

ちなみに、鴨川エナジーを飲むとこんな感じになるみたいです
2a3d22f7.jpg



ぱっと思いついた、アニメで出てきた飲み物・食べ物集
どれだけ分かるかな?お前にレインボー!!
1329412094241.jpg20061014212116.jpg20081219001326.jpg
kura20-3.jpgonegai_pokky.jpg





○ラグランジェ世界設定

レガリテとデメトリオの戦争に地球が巻き込まれちゃってるみたいです

その原因はどうやら5年前に地球でオーパーツとして発見されたウォクス

レガリテは地球人と結託して(取り入って?)、「ノゥムンドゥス日本」という組織を作り、鴨川沖にファロスという海洋基地を建設

デメトリオはレガリテからウォクスを奪うために地球に来襲。地球人だって死にたくないから、レガリテに従い応戦している模様


○ラグランジェ・伏線っぽいもの羅列

・「まるっ!!」と「オービット」は題名の「輪廻」と関係あるかもしれない

・デメトリオ陣営談「王女ユリカノは地球で死んだ」

・ウォクスはメモリアした者にしか乗れない?
 (まどかは昔海でメモリアしたみたい)

・ウォクスのウォーリア形態への変形は、ウォクスを受け入れないと出来ない

・ウォクスには何やら不穏な伝説があるみたい

・そもそもウォクスはかなり古い時代のものみたい

・モイド「輪廻が・・・開いた・・・・」


伏線張まくりなのは分かるが、分割2クールだから回収される頃には忘れているかもしれないんだが・・・

PS

まどかちゃんがヴィラジュリオを「じゅびじゅび」って呼ぶ度にイケナイ想像してしまった・・・・(*´ω`*)

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

