ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

-----

--

スポンサーサイト


12-06

2011

映画けいおん!反省会

公開日に映画けいおん!行ってきました!

あずにゃんぺろぺろ(^ω^)



入場時にもらったリピートポイントシート
12回だけでもマジキチなのに・・・
d03eb75a.jpg






裏
裏もあるのかよwwwwwwwwwwww

これも入場時にもらった歌詞シート
律Verだったんだけど、これも劇場や公開日によって他のバージョンがあるんだろうな・・・
おもてうら




さて、商業的には大成功だし、けいおんファンも大満足であろう映画版

だがしかし!僕は超眠かった!アニメ2期の内容を2時間ぶっ通しで見てるような感じで、退屈そのものでした(´・ω・`)

なぜ僕は映画版けいおん!を楽しめなかったのか?

ちょっと考えてみた


・前日の睡眠時間が短かった
前日は金曜日ということで、上司と飲み会があって帰宅は終電
ひょっとしたらお酒も残っていたかも。社畜は辛いです

・信者に貢がせるような営業戦略が不快だった
どんな企業・商品であれ、究極の目的は利潤最大化
こういう商法ももちろんアリだとは思いますが・・・・
ただ、正直やり過ぎでしょ。ちょっと覚めちゃいます

・放映時間が長かった
まったりとした雰囲気で日常を描く、といった内容のアニメを2時間休みなく見るのは正直キツイ
ARIA・かみちゅ!・たまゆら・Aチャンネルなんかでも、2時間ぶっ通しで見たら眠くなっちゃう
30分区切りで見られたら印象が変わっていたかも

・予習不足
けいおん2期の内容がうろ覚えだったせいで、途中分からないところがあって、置いて行かれてしまいました
「予習なんて必要ないだろwwww」と、高を括っていましたが、ちゃんと予習するべきでした
映画公開前にTBSで映画に関する情報番組やってたみたいなので、それだけでも見るべきだったなぁ

・愛が足りなかった
色々書いたけど、結局これに尽きるのかもしれないwwww


そんなアニヲタだけどけいおん信者ではない僕から、今からけいおん!を見に行こうと思っている人たちにアドバイス!

・前日はしっかり寝る
起伏のない展開がダラダラ続きます。前日は十分な睡眠時間を確保しましょう

・飲み食いしながら見る
ガムを噛む、飲み物を飲む、ポップコーンを食べるなど、飲み食いしながら見た方が良いと思われます
家で寝っころがってお菓子食べながら、ぼんやりと画面を眺める・・・・そんなスタンスで見る方がいいかもしれないです

・予習をする
何の説明もなしに2期で出てきた内容・人物がちらほら出てきます。2期後半、卒業式前の数話だけでも見ておくといいかもしれません
それが出来ないなら、どこかのサイトで概要だけでも押さえておいた方がいいかもしれません

・けいおん!を心から愛する
映画を見る前に、原作を読み直したり、アニメを見直したり、けいおん関連のサイトを廻ったりして、愛を再確認しましょう

・あずにゃんぺろぺろ
あずにゃんぺろぺろ(^ω^)


さあ!あなたも全国津々浦々の映画館・ショップを廻り、限定特典を揃えましょう!
今からでも遅くないですよ!


P.S.
なんで彼女らはロンドンに行ったの?ロンドンの話いらなくね?
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

