ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

-----

--

スポンサーサイト


06-06

2010

絶望配牌の裁き方

2=6.jpg

とある地雷卓での南2局、ゼロ搭子・役牌対子なし・八種十牌という絶望配牌

「こんなんベタオリだろ!」と愚痴りつつ、適当に手を進めていると・・・・・




ts=6.jpg



ポン!!



・・・・・光ったから鳴いた。後悔はしている。


ラス目の親だったり、ラスの可能性が殆どない和了トップのような、「どうしても和了しなければならない状況」でもないのに

1.遅い
2.安い
3.ハイリスク


という三重苦を背負ってまで、前に出るような状況ではないですね(*´ω`*)
この1枚目のhak.gifはスルーして、安牌として抱え込んでおくべきでしょうね~


絶望配牌を貰ったら、牌効率を犠牲にしてでも守備重視で手を進め、危険を察知したらさっさとベタオリ
これが私の麻雀のセオリーてむ(*´ω`*)


↓白鳴く派の人も鳴かない派の人もクリック!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

COMMENT

凄くよく分かります。クソ配牌の時は基本オリることしか考えないです。
2010/06/06(日) 20:36:58 |URL|miiko #- [EDIT]
>>miikoさん
クソ配牌貰った瞬間に頭に浮かぶのは「ベタオリ」の4文字ですよね~
放銃さえしなければ、その局は大勝利ですw
2010/06/07(月) 00:08:53 |URL|ほねっこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

