ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

09-18

2011

秋アニメ何切るの前に・・・

週1のブログ更新が面倒になってきたほねっこです!

もっと手抜きな内容にすれば続けやすいんだろうけど、そんなに器用じゃないです!

で、今回は秋アニメ何切るの前に、押さえておきたい前情報を2つほど書きたいと思います



まず1個目は秋に放映予定の2期ものを洗ってみます

放映前に1期のアニメを予習しておくのもいいかも!


WORKING'!!

さむわんわん!さむわんわん!

WORKING!は、自分がWORKINGする当てがなくて悶々としていた時期に癒された作品なので凄く印象に残ってます(*´ω`*)

ギャグとテンポの良さというしっかりした土台の上に、「萌え」があるこういう作品大好きです!

1期見なくても特に問題ないと思いますが、やはり見ておいた方がすんなりと作品に入っていけるでしょうね!


LAST EXILE

http://www.youtube.com/watch?v=YiOYVepzy4M

一度は破産の憂き目を見たゴンゾの復活をかけた作品

アメリカで行われたアニメエキスポ2011ではかなり好評だったみたい。

BDも英語版の発売の方が先だったし、国内よりも海外で人気が出そうな予感

産業革命間もない近代ヨーロッパを思わせる舞台が海外では好評なのかな?

ぶっちゃけストーリーは盛り上がらないし、色々と伏線は回収されず投げっぱなしだけど、

ハイクオリティな映像と前述の舞台設定の良さ、アルヴィス・ハミルトンちゃんの可愛さで充分見る価値はあると思います!

どんな結果になろうとも、LAST EXILEは応援していく所存です(*´ω`*)

インメルマンターン!!!


侵略!イカ娘!

これは、1期見ていた方がすんなり入れるかもしれないけど、1期見なくても特に問題はないでしょう!

ギャグが合うかどうか、イカちゃんに萌えられるかどうかが、この作品を楽しめるかどうかのカギでしょうね

僕は、イカちゃん食べたいとは思うけど、1期でお腹一杯なんで十中八九見ません(●´ω`●)ゞ


バクマン。

皆さんは原作の方をよくご存知かもしれませんが、僕は原作を知らないので結構楽しみです

NHKEテレ17:30より放送、ということなので、恐らく前回同様無難な内容でしょうね!

原作を知ってる人は見なくてもいいかもね!知らんけど!


Fate , 灼眼のシャナ , 世界一初恋

ぽっくん1きみてないからわからないてむ~~(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)



2個目は、秋に予定されている再放送・特別編・劇場版情報で個人的に要チェック項目をピックアップします!

再放送・特別編

・ひだまりスケッチSP
10/29(土)BS-TBS 25:30~
11/5(土) BS-TBS 25:30~

・WORKING!1期
9/24(土) ニコニコ生放送 13:30~20:00

・魔法少女リリカルなのはA's
10/2(日) TOKYO-MX 22:00~

・TIGER & BUNNY
10/4(火) TOKYO-MX 23:00~

・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
フジテレビ
10/4(火) 26:55~ 1,2話
10/5(水) 26:30~ 3,4,5話
10/6(木) 26:30~ 6,7,8話
10/7(金) 26:30~ 9,10,11話

・咲-Saki-傑作選
10/6(木) 26:15~ テレビ東京

・天空のエスカフローネ
10/8(土) 23:00~ BS11

・化物語(BD&DVD映像、全15話)
10/8(土) 24:30~ TOKYO-MX

劇場版

・蛍火の社へ
9/17(土)~

・とある飛空士への追憶
10/1(土)~

・スクライド オルタレイション
11/19(土)~

・けいおん!
12/3(土)~


化物語の再放送は素晴らしい試みですね!偽物語前の宣伝という意図もあるのかな?
ひだまり特別編は今から全裸待機して、放映開始と当時にゆのっちのお風呂場に突撃するレベル

スクライドはまだ行くかどうか迷ってるけど、他の作品は見に行きます!
蛍火は近いうちに行きたいけど、池袋でしか公開しないってどういうことだってばよ!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK