ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

08-20

2011

生存(`・⊝・´)戦略

いろはp

Last Tears? いやこれTrue Tears の比呂美じゃね?


とまあ、いろはネタは置いておいて・・・・



輪るピングドラムが面白い



幾原邦彦っていう有名な方(僕はよく知らないのですが・・・)が監督・脚本を手掛けているオリジナルアニメなのですが、

自由奔放な展開・演出はもちろん、随所にちりばめられたアイデアや小ネタの数々がとても良く出来ていて面白い


まず主要登場人物以外の、所謂モブキャラ

ぴんど

ここまで大胆にシンプルにされると、逆にデザイン性すら感じてしまう

何となく、この作品の全体的な雰囲気と合致している気がするし

おかわり

因みにこれは「みなみけ~おかわり~」のモブキャラ

何故かみんな真っ黒な人で、凄く違和感がありました・・・

しっかり描きたかったけど、表情を描く費用と時間がなかったから塗りつぶしたのかな?知らんけど



次に、一応覚醒ひまりの部下であろう3匹のペンギン

本編とは無関係な画面の隅っこで、あれやこれやと動き回っているこいつらがイイ!

皆から、踏まれたり殴られたり無視されたりとぞんざいに扱われている彼らですが、

間違いなくピングドラムという作品をより面白いものにしていますよね

(画像)「2号」の周りには何故かゴキブリが頻繁に出現します。今まではゴキブリから革靴まで自慢の「ゴキタイージ」で撃退してきたが・・・・

25.jpg
25pa.jpg
goki25.jpg



最後に、毎回変わる動く電車広告

武富士25

この武富士ダンスは笑ったw

次はどんな広告が来るのだろう?と気になってしまいますw


電車広告にしろ、ペンギンにしろ、同じネタを毎話十数秒見せることで、上手く視聴者に印象付けていますよね!

おかげで次どんなネタが見れるのか、という別の部分でもとても楽しみです(*´ω`*)



色々とネタを仕込んでいる作品なので、恐らく、さりげなく色々と物語の伏線が敷かれていることでしょう

後半戦が楽しみですね!

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK