ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

-----

--

スポンサーサイト


07-22

2011

ほねっこ今期一押しアニメ ~うさぎドロップ~

いろいろとブログのデザインを弄っているほねっこです

これからもちょこちょこと弄っていきたいと思っています(*´ω`*)


放映前から期待していた「うさぎドロップ」なのですが、かなりの好感触です

大吉とりんが、徐々に互いの絆を深めて行く様には心洗われます


主人公の鹿賀りんちゃんは、物心つく前から齢70を越える父親と同居していただけあって、かなりしっかりしているけれど、

時折寂しい表情や幼い表情を覗かせます

このギャップがとても可愛らしく、心をくすぐりますね!


また、声優に9歳の女の子を抜擢し、それが上手くハマっています

主人公と年の近い少女が声を当てることで、プロの声優さんが子役を演じるのよりも自然に聞こえます

放映前には棒読みのような演技になるのではないかと心配していましたが、杞憂だったようです(*´ω`*)


9月末まではうさぎドロップで癒されることが、生活するエネルギーになりそうです!



うさ


↑明るめで、水彩絵の具で丁寧に描いたような背景・デザインも作品の雰囲気に合っていてグッドです!

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

