ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

-----

--



06-04

2010

プロフィール

ほねっこって何者なん?と感じる方が多いと思ったので、簡単に自己紹介をしまーす
(書き途中の記事が月刊ネット麻雀に反映されてしまいました。。すみませんでした(◞‸◟))

■天鳳戦績
2009年9/7 友人に薦められて天鳳を始める
9/16 初段昇段
12/7 四段昇段
12/15 R2143を記録。確変ぱねえっす
1/14 通算572戦で七段昇段(*`ω´*)
1/22 R2000を割る。自分の鉄雑魚っぷりが嫌になってくる
1/29 わずか68戦で六段降段('A`)
-------麻雀を少し勉強する--------
3/7 七段復帰
3/27 八段昇段
4/4 通算1000戦
4/19 七段降段
5/16 八段復帰
8/26 成績不振で麻雀に嫌気が差して、天鳳一時中断
10/1 天鳳再開
10/3 七段降段
12/17鳳南800戦
12/22八段復帰
1/24 自己最高R更新(R2177) 確変万歳!

12/22現在 八段R2154 pt1600/3200 1598戦(鳳凰822戦)
降段の恐怖と保存の誘惑と戦いながら、鳳南で奮闘中

■麻雀暦
小学四年のとき、サンタさんに麻雀牌を貰ってから10数年
まともに打ち始めたのは高校くらいから
天鳳で鳳凰チャオってから自分なりに麻雀の勉強をするようになる
因みにフリー童貞です( ^ω^)

■麻雀の戦型
適当系面前守備型??(副露.315、放銃.118)
仕掛け判断や、牌効率にやや難があるかもしれないかな?よくわからん!
メンタル弱者なので、地獄でも心の折れない強い精神力がほしい(´・ω・`)


■ブログのスタンス
まじめな戦術系はあまり書きません!深く検討した経験がないし、自分の麻雀にも文章力にも自信がないのでww
主に天鳳で打っていて気づいた事を簡潔に書くと思いまーす
SNSが復活したら、SNSはネタ中心・ブログは天鳳での気になった出来事、といった具合に分けていきたいと考えていまーす

■その他
にわかアニヲタです。
アニメ卓画で見難いと思いますが、僕のアイデンティティなのでご容赦下さい(*´ω`*)
カープファンです。
今年の目標は横浜より上に行くことです。


こんな私ですが、どうぞよろしくでーす

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

