ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

06-27

2010

スレ対抗麻雀大会

スレ対抗麻雀大会に「雑スレ避難所チーム」として参加しました!

■大会概要

1チーム5人+補欠1人でチームを編成し、計10チームが参加

・予選1回戦
チーム全体の段位とRの低い4チームの代表者で東風戦を行い、1位・2位のチームが予選2回戦へ

・予選2回戦
予選1回戦免除の6チームと、予選1回戦を勝ち上がった2チーム、計8チームが4チームずつA組・B組に分かれ

1番手~3番手は東風喰赤
4番手~5番手は東南喰赤

を戦い、合計得点で競う
各組の1位・2位のチームが決勝進出

・決勝
予選2回戦を勝ち上がった4チームで、予選2回戦と同じルールで行う

■大会経過(前半戦)

・予選1回戦
1位:咲-Saki-好きが集まって麻雀
2位:ν速 麻雀部 避難所
-----<予選通過ライン>---------
3位:天鳳 上卓専門スレッド
4位:麻雀学論考


・予選2回戦
A組
天鳳アニメ部屋
帝王のパーフェクト麻雀教室
ぬるぬる特上民スレ
ν速 麻雀部 避難所

B組
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?
天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?避難所
麻雀セオリー研究所
咲-Saki-好きが集まって麻雀



我がヒモリロ避難所チームは、
【先鋒】NEXT
【次鋒】支倉曜子
【中堅】Honekko_
【副将】オカルt
【大将】超ヒモリロ
【補欠】〓佐天さん〓
(敬称略)

という布陣で挑みました(`・ω・´)
適当に決めたとは思えない、ヒモ配信避難所のマスコットである佐天さんを監督に添え、大会慣れしているオカルtさんとヒモリロさんを後ろに回す頭脳的なオーダー!
「大将任せた」というスローガンの下、チーム一丸となって予選突破を目指しました!


そして、慣れない大会と苦手な東風戦で緊張しまくりのなか、ついに自分の出番に!
マウスを握る右手が震えまくりで焦りましたww
NEXTさん・支倉さんは展開になかなか恵まれず、避難所は現状-50の3位
2位の雑スレチーム(対面の牙汪さん)よりは、上位に入りたいところ!


震える右手を押さえながら配牌やツモに恵まれ、何とかトップで迎えたオーラス

てんおあい

さっさと5200聴牌!これは勝った!!



=3.jpg

!!!!!!!!!!!


WS000013.jpg

ぎゃぴいいいいいいいいいいいいいいいいいい

06/26 | 牌譜 | 般東喰赤 | http://tenhou.net/0/?log=2010062622gm-0001-11090-c40d95f7&tw=1
2位 B:Honekko_(+8.0) C:先♀生(-13.0) D:牙汪(+40.0) A:部長@久しぶり(-35.0)


これは時間切れやろな・・・・・・それにしても6順目p1.gifp4.gifが和了できないとは・・・・・・

上家さんも大会で、しかも高段位の人たちに囲まれて相当プレッシャーがかかってたんでしょうねぇ(・ω・`)
仕方ないけど悔しいなぁ~

ま、変な打牌して叩かれることなかったし、良しとします。。

その後、4番手のオカルtさんが貫禄のトップを獲り
ヒモリロさんがトップを獲ればほぼ決勝進出できる条件で大将戦!
スローガン通り、大将頼みの展開へ!


しかし、親立直に対するやむを得ない一発放銃のダメージが大きく、3位終了
避難所チームは予選3位となり、予選敗退となってしまいました(´;ω;`)

つかない展開が多かった気がしますが、これも麻雀!
チームメイトの皆さんと力を合わせて大会に臨む事が出来たので、悔いはないです!




■大会経過(後半戦)

・予選2回戦

・A組
1位 +30.0 帝王のパーフェクト麻雀教室
2位 +17.0 ぬるぬる特上民スレ
----------------<決勝進出ライン>-------------------
3位 -5.0 ν速 麻雀部 避難所
4位 -42.0 天鳳アニメ部屋

・B組
1位+117.0 麻雀セオリー研究所
2位 +85.0 天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?
---------------<決勝進出ライン>--------------------
3位 -17.0 天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?避難所
4位-185.0 咲-Saki-好きが集まって麻雀

・決勝戦
1位 +60.0 麻雀セオリー研究所
2位 +43.0 帝王のパーフェクト麻雀教室
3位 -22.0 天鳳で打ってる人で雑談でもしないか?
4位 -81.0 ぬるぬる特上民スレ





セオリースレ優勝オメです!

大会に参加された皆様乙でした!運営様、お疲れ様でした!

避難所チームの皆様、ありがとうございました!

2chが舞台のチーム戦ということでかなり重圧がかかりましたが、それ故に凄く燃えましたし、面白かったです!

また機会があればこういう大会に参加したいですね!

COMMENT

対戦乙でした!
僕自身は活躍していませんが優勝できてよかったです.
勝っても負けてもこういう盛り上がるイベントは楽しいですね~
2010/06/27(日) 17:28:10 |URL|うたたねこ #yaHIjLN2 [EDIT]
>>うたたねこさん
対戦お疲れ様でした!優勝おめです!
チーム戦は初参加でしたが、凄く楽しめました!
今後は積極的に参加して行きたいですね~
2010/06/27(日) 21:20:10 |URL|ほねっこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK