ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

06-15

2013

で、ほねっこさん今期何見たんすか?(2013春)

※ここで紹介する作品は全部楽しめてるけど、各項目ごとに大体上から楽しめてる順です

【春からスタート】
翠星のガルガンティア
最高です。本当に面白い!
「錆だらけの船団に、ちょっと古めかしい習慣と文明を持った人たちが、身を寄せ合うようにイキイキと暮らしている」
そんな、ガルガンティア号に凄くそそられる!
何より、レドの成長をはじめとした人間ドラマが素晴らしいですよね!
各キャラがキチンと意志を持って行動しているのが描かれていて、見ていて気持ちいい!
最後にどういう結末を迎えるのか、とても楽しみ!!

進撃の巨人
巨人の禍々しさ・人類が直面している絶望的な状況を迫力ある演出で見せてくれています
作画もCGもカメラワークも凄いです
2クールアニメだけど、息切れせずにこのまま頑張ってくれー!

宇宙戦艦ヤマト2199
テレビアニメシリーズのクオリティを遥かに凌駕しているとても贅沢なアニメです!
毎週ワクワクしながら見ています!悲壮なヤマトの旅路が気になる!

銀河機攻隊マジェスティックプリンス
どこか見たことあるような設定ですが、僕はこういうの好きです(*´ω`*)
人類存亡の危機であるにもかかわらず、全体的に軽い感じがするけど、今のところ気にならないです

惡の華
見ていて辛くなってくる痛々しさ。これが本当の中二病って奴やなw
原作と全く異なるキャラデザとロトスコープで物議を醸していますが、成否問わず、こういう新しい試みはガンガンやってもらいたいです
ユーザー側の希望ばかりを聞いていては、いずれそのジャンル自体が衰退していきますからね

はたらく魔王さま!
時折飛び出す社畜ネタ・日常ギャグが面白いww
ハーレムアニメも面白いやん?

よんでますよ、アザゼルさん。Z
テレビで放映できるギリギリを、監督・スタッフ・プロデューサーで知恵を出し合ってるらしいですw
きったねえギャグ連発で面白いけど、セリフが聞き取りづらいかな(´・ェ・`)

革命機ヴァルヴレイヴ
なんか放送前の予想と違う感じなんですけどww
「え?なんでそうなるの?」というシーンの連続で気が抜けませんw

RDG レッドデータガール
説明不足な部分が多く世界観が読み取りずらいっす
→世界観を理解しようと頑張る
→このアニメの肝である、泉水子や深行らキャラクターの心情変化に気を配れない
→当然、PAの綺麗な背景もよく見れない
初見の僕としてはこんな感じなんだけど、原作組の人はどうなんでしょう?

ま、泉水子ちゃんクッソかわいいからいいけどね!!!

【前期からの続き】
ちはやふる2
少しテンポがゆっくりかなと思うところもありますが、引き続き熱くて泣けます(´;ω;`)
このペースだと、いつか3期もやりそうな気がします

アイカツ!
先週から見始めてまだ22話なんですが、頑張る女の子が可愛すぎてヤバイwwwwwww
おじさんもスターライト学園でアイドル活動したいなぁwwwwフヒヒwww

宇宙兄弟
長編シリーズ2年目。毎週の宇宙兄弟が日課になっています



さて、野球見終わったらアイカツ見なきゃ!

COMMENT

むろみさんも見よう(*´ω`*)
2013/06/15(土) 18:56:23 |URL|(*´ω`*) #- [EDIT]
今見てるの見終わったら挑戦してみます(´・ェ・`)
2013/06/15(土) 22:34:12 |URL|ほねっこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK