ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

-----

--



04-06

2013

2013春アニメ何切る

3月末はガルパンフィーバーで出来なかった春アニメ何切るします

例によってここのサイトの上から順番にやっていきます

放映前のアニメについてあれこれ考えたところで、
実際に見てみないと面白いかどうかなんて、分からないし
主観と自分の嗜好に沿って適当に書きます!

ちなみに冬期アニメも、ガールズ&パンツァーの一人勝ちでした(*´ω`*)
こんな面白いアニメねーよ!有明のガルパンイベント楽しみ(*´ω`*)


◎楽しみすぎて放映まで待てない
○視聴予定。楽しみ
△とりあえず見る
▲様子見。録画はします
×見ない

※クール数で不確かなものは「?」を付けています
※「放映前に期待し過ぎちゃいけない」ので、今回も辛めにいきます

・革命機ヴァルヴレイヴ・・・○/1クール?
軍事連邦と合衆国とに二分された世界が東西冷戦っぽいし、主人公の住む、経済的繁栄を謳歌する中立国って日本っぽい
また、シリーズ構成が大河内なので、政治色の強い作品になりそうです
サンライズのCGロボってゼーガペインなイメージが強い僕ですが、7年間でどれだけ進歩したか見ものですね
ってか某情報筋によると1クールらしいんですが、ホントに1クールなの??

・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス・・・○/2クール(全24話?)
吉田玲子をシリーズ構成に抜擢してますし、春のロボアニメの中では、一番まっすぐで明るいお話になるでしょう
キャラクター描写を意識した、窮地に追い込まれた主人公が頑張るってところにクローズアップするのでは?
また、キャラクターデザインがSEEDやファフナーの人です。この顔の感じ懐かしいわw
おそらく20代30代の古参のアニメファン向けの作品ではないでしょうか

・進撃の巨人・・・△/2クール?
制作WIT STUDIO&製作協力Production I.GというIGグループの新しい体制で制作されます
WIT STUDIOは、「ギルクラ」や「戦国BASARA」を制作したI.Gチームが独立して作ったスタジオで、IGの中でも新進気鋭のスタッフが集っているとか
作品の知名度が高く、要求されるハードルは高いですが、WITスタッフはそれを越えられるか?
なんとか乗り越えて欲しいところです
とりあえず、PVは良かった!でもあのクオリティの維持を目指すなら、ギルクラの時のような人海戦術に出るしかないじゃねーの?

・とある科学の超電磁砲S・・・▲/全24話
メインスタッフは1期を踏襲しています
禁書シリーズって、世界観にもキャラクターにも入れ込めなかったからなあ

・翠星のガルガンティア・・・○/1クール(全15話?)
ACEでBD1巻を無料配布して話題となった本作品
主人公が見ず知らずの人々と旅をする羽目になってしまう、という王道の冒険活劇もの
「異文化との交流」ってのは、いつの時代にもフィクションの王道ですよね~
原案&シリーズ構成が虚淵玄なので、旅の途中で多分誰か死にます!!!
それはいいんだけど、一度耳にしただけでは理解が難しいセリフを長々としゃべらせるような脚本だけは勘弁な!

・RDG レッドデータガール・・・△/1クール
角川小説のアニメ化シリーズで、制作はP.A.Works!
うひょー!やっぱ岸田メル原案のPAの女の子可愛いー!
日本的なスピリチュアルな雰囲気を醸し出していましたね

・DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION・・・▲/全13話
岸&上江洲の仲良しコンビに加え、アニメイズム枠と原作アトラスというところまでペルソナ4と全く同じ!
ということなので、ペルソナ4のような作風になることは間違いなさそうです
世界観解説読んだら、自分には合わなさそうだったので、さしあたっては視聴見送り
ってか、セピテントリオンってスーファミの沈没船脱出ゲーじゃねーの?w

・宇宙戦艦ヤマト2199・・・○/全26話
過去作品のリメイクシリーズ!監督が出渕ってこれ期待大ですわ!
既に劇場で公開されている作品のテレビ版です
初見の人も、ヤマトファンも楽しめる内容になっていると期待
TBS日曜5時枠なのは、「親子で見てください」っていうメッセージなのかもしれない・・・

・惡の華・・・△/全13話
今期最大の問題作。よくテレビアニメで放送したなぁww
長濱監督が、「視聴者に傷痕を残してやる!」息巻いてましたが、あのキャラデザですでに死者行方不明者多数の模様
一般的な深夜アニメやキャラ萌えを求める人は絶対に見ちゃいけませんww
ロトスコープによる、手描きともCGとも違うキャラの動きがとても新鮮でした
また、間や音楽の使い方が、物凄く蟲師でしたね

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。・・・×/1クール
ピンドラや戦国コレクションを担当したスタッフが制作しているみたいなので、期待できるかもしれません
面白かったら教えてください

変態王子と笑わない猫。・・・×/1クール
笑えばいいと思うよ(ニッコリ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。・・・▲/全13話+3話
桐乃はいらない子
おれいもってニコニコとの親和性が高いよね
テレビシリーズで13話まで放送し、14話以降は別の方式で提供するとのこと

断裁分離のクライムエッジ・・・×/全13話
うーん見ない

はたらく魔王さま!・・・○/1クール
これはいい社畜アニメw
魔王たちの言動がシュールかつコミカルに描かれていて面白かったww
勇者と魔王のイチャラブ展開になりませんように・・・

よんでますよ、アザゼルさん。Z・・・○/全13話
ハイテンションで下品なギャグアニメ待望の2期!
たぶん、水島努監督がやりたいのはこういう作品だと思うんだw

・波打際のむろみさん・・・×/1クール
ゆかりんアニメ
ドタバタコメディーっぷりが自分に合ってなさそうだったので視聴見送り

・ゆゆ式・・・▲/1クール
日常アニメは合うかどうかは見てみないとわからんけえな・・・
百合要素は控えめでお願いします

・フォトカノ・・・×/全13話
アマガミ方式の各キャラごとのオムニバス形式で展開されるそうです
ハーレムはダメなんすよ

這いよれ!ニャル子さんW・・・×/1クール
1期OPソング好きだけど本編は見てないっす

デート・ア・ライブ・・・×/全12話
ラブライブ2期!?(ガタッ

百花繚乱 サムライブライド・・・×/全12話
墨アニメ。1期見てない
AT-Xで規制解除版放送だってさ

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%・・・×
腐女子アニメ2期

カーニヴァル・・・×
腐女子アニメ

・ムシブギョー・・・×
サンデーアニメその1
おっさん向きではなさそうですね

・ハヤテのごとく!Cuties・・・×/1クール
サンデーアニメその2
ハヤテはもういいって

・アラタ カンガタリ~革神語~・・・×
サンデーアニメその3
日韓合作だってさ

・宮河家の空腹・・・×
らきすた2期じゃねえのかよ!!!
月曜9時からユースト配信されても社畜は見れないんだけど?(ユーストってアーカイブ機能あったっけ?)

団地ともお・・・△
ガキの頃、同じような建物が並ぶ集合団地で過ごした自分にとっては、懐かしさの塊のような作品ですw
団地内の広場で野球やったりドロケイやったり缶蹴りやったり、1日中遊びまくってたなあ・・・
懸念はCGで描かれたキャラクターの動き
おいNHK!!キングダムにしろこの団地ともおにしろ、CGで描かれたキャラの動きが不自然すぎるんだけど!!!

・DD北斗の拳・・・×
SDキャラ化された北斗の拳のキャラクターによるギャグアニメ
SDナルトっぽいですね

・絶対防衛レヴィアタン・・・×
グリーのソーシャルゲー原作
GONZOちゃん頑張って(*´ω`*)

あいうら・・・×
女の子日常系5分アニメ

スパロウズホテル・・・×
キャラデザがいい味出してます
これも5分アニメです

刀語(再放送)・・・×/全12話
刀語は見たことあるんだ・・・
1時間アニメを連続でやるっていう試みはいいんだけど、ノイタミナ新作なしとか勘弁してくれよ・・・

キングダム 第2シリーズ・・・×
1期途中で切った
漫画は面白いらしいですね

鉄人28号ガオ!・・・×
ガラスの仮面ですが・・・×/全17話
ジュエルペット ハッピネス・・・×
ダンボール戦機WARS・・・×
LINE TOWN・・・×
血液型くん!・・・×
トレインヒーロー・・・×/全26話
マイリトルポニー~トモダチは魔法~・・・×/全52話
ロボカーポリー・・・×

見ません

<冬からの続き>
ちはやふる2・・・◎
宇宙兄弟・・・△


△以上10個、冬からの続きを含めると12個でした
新作が最も増える春にしては少な目かもしれません
そら今期ノイタミナの新作がないからだよ馬鹿やろう!!!

春アニメはオリジナル作品3作あって、それが全部ロボットアニメっていうのが面白いですね!
オリジナル企画は応援したいし、それぞれ特徴があって期待してます!
また、1話放送で賛否両論を巻き起こした問題作、「惡の華」がどんな結末を迎えるのかも見ものです

今期も素晴らしいアニメに出会えますように!

COMMENT

俺の予想では今期の覇権は俺妹と銀河機攻隊だね(*´ω`*)
2013/04/07(日) 03:39:56 |URL|あぅあぅなのです #- [EDIT]
マジェプリは期待してます!
ヤマトが劇場版クオリティですごかったねぇ(*´ω`*)
2013/04/07(日) 18:12:43 |URL|ほねっこ #- [EDIT]
×多すぎじゃないです?忙しいアピールかよ(´・ェ・`)ハァ
2013/04/10(水) 12:18:25 |URL|(´・ェ・`) #- [EDIT]
毎クールこんなもんよ(´・ェ・`)
×ついてる奴で面白いのあったら教えてください(´・ェ・`)
2013/04/10(水) 23:33:29 |URL|ほねっこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

