ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

-----

--



03-09

2013

で、ほねっこさん今期何見たんすか?(2013冬)

※ここで紹介する作品は全部楽しめてるけど、各項目ごとに大体上から楽しめてる順です

【冬からスタート】
ちはやふる2
既に原作で話の筋を知っているのに、毎回泣いてるんだが・・・
各キャラクターの熱い情熱がビシビシ伝わってきます
また、「静」と「動」が繰り返す競技カルタを、緩急のついた演出で巧みに描いていて
まるでその場で観戦しているかのような臨場感!

ラブライブ!
放送前は「冴えない豚アニメだろwww見ねえよwww」って感じだったのに
周辺の高評価を受けて渋々見てみたら、めちゃ面白い!
展開の早さ、各キャラクターのオーバーアクション、といった「勢い」に乗せられるままどんどんハマってます

みなみけ ただいま
期待と不安が半々だったけど、1期と同じかそれ以上に面白い
のほほんとしててクスリと笑える雰囲気が出ていて、とても良いです

ヤマノススメ
マイナーな競技や娯楽に焦点を当てた作品大好きです
登山用具・用語・名所などをきっちり紹介しているほか、
主人公と一緒にゆったりと山の知識が身に付く作りになっていて素晴らしいです
5分アニメなのがもったいない。。

たまこまーけっと
本作のような、となり近所が家族ぐるみで結びついている様子は
ある種の憧れというか、懐かしさを感じるんでしょうね
あんこちゃん可愛い!!!

gdgd妖精s
文化庁推奨作のザ・即興アニメ
相も変わらずグダグダなパロディとユーモアに溢れていますねww


【前期からの続き】
サイコパス
本格的なハードSF・ハードボイルドもので、ゾワゾワする面白さ
ただ、キャラクターにも世界観にもいまいち入り込めない

バクマン3
長期シリーズものながら、色々なストーリーが仕込まれていて倦怠感を感じません
なにより、マンガを作る側からの視点が新鮮だし自分好み

ジョジョの奇妙な冒険
ジョジョ立ちしてるキャラと、擬声語の演出が面白いww
俺たちに出来ない、漫画のイメージを強調した演出技法を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!

宇宙兄弟
引き延ばし感が半端ないけど、話自体は良いんですよ

新世界より
人が死ぬと盛り上がるね

ロボティクス・ノーツ
人が死ぬと(ry

【特別枠】
ガールズ&パンツァー
11話のPV見ただけで泣きそうになったんだけど・・・・
最新話放送まであと1週間!!!!!
はやく見たい見たい見たいー!!!!!!!

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

