ほねっこアニメ部屋

俺たちは腐っているんじゃない、発酵しているんだ

-----

--

スポンサーサイト


01-12

2013

角川とラノベ

アニメを語る上で避けては通れないライトノベル(僕は全く読まないのですが・・)
アニメとラノベが一体となったメディアミックスはもはやお馴染みですよね

で、このラノベ業界、「7割~8割は角川グループが占めている」という情報をしばしば耳にするので
「このライトノベルがすごい!2013」のトップ15の出版社を調べてみた
 
1位 ソードアート・オンライン 川原礫 電撃文庫 角川グループ
2位 とある魔術の禁書目録 鎌池和馬 電撃文庫 角川グループ
3位 六花の勇者 山形石雄 スーパーダッシュ文庫 集英社
4位 バカとテストと召喚獣 井上堅二 ファミ通文庫 角川グループ
5位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 伏見つかさ 電撃文庫 角川グループ
6位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 渡航 ガガガ文庫 小学館
7位 デュラララ!! 成田良悟 電撃文庫 角川グループ
8位 「東雲侑子」シリーズ 森橋ビンゴ ファミ通文庫 角川グループ
9位 サクラダリセット 河野裕 スニーカー文庫 角川グループ
10位 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 川上稔 電撃文庫 角川グループ
11位 アクセル・ワールド 川原礫 電撃文庫 角川グループ
12位 魔法科高校の劣等生 佐島勤 電撃文庫 角川グループ
13位 天鏡のアルデラミン 宇野朴人 電撃文庫 角川グループ
14位 ベン・トー アサウラ スーパーダッシュ文庫 集英社
15位 ココロコネクト 庵田定夏 ファミ通文庫 角川グループ

ぴったり8割じゃねえか!!!!

オタ文化生産工場の角川さん、ぱねえっす
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

